Processing.jsで遊ぶ

Processing.jsを使って色々と遊んでます。
Processing.jsはhtml5のcanvas要素とjavascript使ってprocessingのスケッチをブラウザ上で動作させるモジュール。

前々からProcessingは日曜プログラミングで使ってて、おもちゃみたいなスケッチを粗製乱造していたのでこれらを気軽にアップしてみたいという衝動にかられて試してみました。

という訳でとりあえずはベンチマークも兼ねて簡単なシューティングゲームを作ってみました

弾がブロックを貫通したり当たり判定がなんとなくおかしかったりするのは仕様です
悪しからず。

理想的にはProcessingで物理エンジンとかパーティクルエンジンとかこさえて、自分専用の遊び場を構築したいと夢見ていたり…。

Processing.jsで遊ぶ」への2件のフィードバック

  1. 某A

    20FPSぐらい。
    右端で汚物は消毒だ~状態にすると何故か左端が壊れる。不思議!

    返信
  2. admin 投稿作成者

    >汚物は消毒だ~
    これがあれば便器メーカーからFlashゲー作成依頼が来てもすぐ対応できるということで。

    >左端が壊れる
    対応しますた。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。