ストップウォッチアプリ “TaskProfiler”

趣味でちょこちょこプログラミングしてるけど作業時間の見積もりが甘すぎるのが目下の課題。

そんなこんなで精度向上のため、作業時間の計測でもしてみようかと思い立ち、Windowsで使えるストップウォッチアプリを物色してみたんだけど良い感じのものが見つからなかった。

「見つからなかったら自作してしまえ!」ということで、PythonとQtの勉強兼ねてストップウォッチアプリを作ってみた。

要求仕様としては
・複数個のストップウォッチを同時に制御できること
・ストップウォッチの状態を保存できること
・ストップウォッチの状態をCSVファイルに出力できること

外観はこんな感じ↓(スクリーンショットが貧弱すぎる…)

で、とりあえずひと通り欲しい機能が実装できたのでgithubに上げてみた
一応exeファイルもdistフォルダ内に入ってるので、Windowsならpythonインストールしてなくても動く…かもしれない。

早速使ってるけどわりと良い感じの使用感(自分のためだけに作ったので当たり前だけど)。
使いながら少しづつブラッシュアップしていきたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。