環境設定いろいろ

Djangoの勉強に合わせて、環境を構築する。
wikiにApacheのBasic認証付けたり、tmux入れたり、Emacsのキーバインド覚えたり。
Djangoの勉強より、こっちの方に力入れてしまいそうでコワい。

tmuxとEmacsのキーバインドがかぶってるのがちょっとうっとおしかった(二つともC-bを多用する)。
~/.tmux.confをいじって対応。
tmuxのPrefixをC-tに変更した。

設定ファイルの適用がPC再起動後だということを知らず、何度もターミナルを立ち上げ直したり。
UNIX、マダヨクワカラナイヨ…

そういえばwikiにBasic認証付けたらiPhoneのSafariから閲覧できなくなった。。(訂正:Safariでは閲覧できたけど、後からインストールしたブラウザアプリでは閲覧できなかった。理由は未だ不明)
Apacheの設定と関連あるのかしら?
出先でwiki見たいのでどうにか対応したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。